あほらしい朝がきた

現役ニート。勉強が嫌いでここまできた

症状ファイル1.すぐ驚く病

すぐ驚く。たとえばインターホンがいきなりなる。それくらいならみんな驚くんじゃないのか。だけどちょっと声かけられたり、物が落ちたりする音にすらすごい驚く。ノックの音もすごい苦手。

驚いたときの嫌悪感は目を見張るものがある。相手に対してではなく、自分に対しての嫌悪感が。

別に相手には自分のことを驚かせようという意思があるわけではない。無理強いする気はないけど、声をかけたいときはそれなりの脈絡を見せてから、ノックをするときも、まず存在を明らかにしてくれ。それから、ノックの音はクレッシェンド調で頼む。「前ぶれ」があるだけで、だいぶ負担へるもんなんだよ